日記・つぶやき(ぼやき部屋)


はっきりいって何でもかいてください。
日々の怒り
                   悲しみ
                             つまり、徒然なるままに、
ひぐらし、硯に向かいて、心にうつりゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、...という奴です。(ToT)
 
2017/10/21            コードギアス反逆のルルーシュI興道 放映日 初回公演から観に行った。
                                ...?アニメ版とどこか違う...
                                シャーリーが...というかマオが消えた。これはアニメ版と違うルートになるのか?アニメ版はR2になるまで固定のルートだったはず...なんだが?
 
 
2018/2/10            コードギアス反逆のルルーシュll叛道 放映日 やはり初回公演から観に行った。
                                コードギアス反逆のルルーシュl興道から思っていたが、やはりアニメ版とはどこかが違う...
                                スザクはもっと脳筋だと思う。というか監督はルルーシュが嫌いなのかな?劇場版はかなりルルーシュの悩みや葛藤が削られ過ぎだと思う。それにオレンジ君もいつの間にか仲間になってたし、シャーリーのシーンも削られるし、逆にスザクの悩みや葛藤のシーンが増えてたような気がする。気のせいか?
 
 
2018/5/26            コードギアス反逆のルルーシュlll皇道 放映日 当然初回公演から観に行った。
                                やはり、アニメ版とは違う。別世界なのだな...
                                一つだけ、なぜゼロレクイエムの決行シーンで、『Passing each other』を入れなかったのか...とはいえEDの『NE:ONE』はとても良かったと思う。 まあ、劇場版三部作はコードギアス復活のルルーシュを公開するというのが大前提でアニメ版を再編集して再録しているから、アニメ版のように最終的にルルーシュが生存しているのか死亡しているのか不明という結末ではなく、ルルーシュが生存していることが前提なので仕方がないのかとも思う。
 
 
2019/2/9            コードギアス復活のルルーシュ放映日 予想とはかけ離れた始まり方だった。
                                開始5分が最も驚いた。やはり、アニメ版とは別世界なのだと考えることにしたが、これはこれでいいと思う。
                                しかし、シャーリーが生存していた理由があまりにも...それにスザクやナナリーとの別れのシーンもとい終盤のスザクにゼロ衣装を渡す際とナナリーからの提案に対する断りの描写があっても良かったのでは?というか、せっかくの新型機「真母衣波 零式」や「月虹影」の活躍の舞台がなかったような...
 
 
2019/8/9            今年も与論島にきた、今年はダイビングのライセンスをアドバンスにする。
                                2019/8/17 アドバンスのライセンス取得できた。
                                しかし今年は台風が多い、FGOも星5でない。
 
 
2020/3/17            約500連近く星5鯖が出なかったが、ようやくおよそ半年ぶりの確定枠以外での星5鯖が出た。長かった。お金に換算すると約8万円以上星5鯖なしか...きついですね。モチベも下がるというもの。