友野について

名前 友野 弥生(Tomono Yayoi)
卒論内容 『超新星残骸W44と周辺分子雲からのガンマ線放射の研究』
2008年から運用されているFermi衛星のアーカイブデータを用いて、W44とその周辺分子雲のガンマ線放射を解析し、ガンマ線放射が陽子起源か電子起源かの解明に挑戦しました。
修論内容 『活動銀河核風起源のガンマ線探査』
UFO(活動銀河核風)の存在が確認されているAGN(活動銀河核)と期待されているAGNの50天体のガンマ線放射をFermi衛星のデータ解析で確認しています。
他にもこんな研究に携わりました。
●読み出し用集積回路EASIROCを用いた光半導体素子MPPCの性能評価
●次世代チェレンコフ望遠鏡CTAに搭載する焦点面カメラ用PMTの性能評価に使う高圧制御回路の作成
性別 おそらくフツーの成人女性。
生年月日 時々わからなくなりますが、1992年X月XX日。
星座 12星座で一際目立たない魚座。
血液型 AO+。ちなみに兄弟は全員血液型が違います。
出身地 庄内平野北側の山形県酒田市。冬にはたくさんの白鳥が飛来します。
移住先 神奈川県平塚市。友野にとっては程よく都会で、程よく田舎で住みやすい。
持ち場 東海大学18号館503号室。一週間の大半をこの部屋で過ごします。電気代節約という思惑があったりする。
好きな科目 国語。音楽。生物。これだけ言うとまるで文系。
苦手な科目 物理。高校のときに物理を履修できなかったため、大学は化学・生物受験しました。学年で一番物理ができないと自負している。
性質 日常の負のオーラを感じやすい。何かビクビクしている奴がいたら、それが友野です。
体質 肌弱い。寒さに弱い。特に、真夏のガンガンな太陽とガンガンな冷房は天敵。
好きなこと 夜空を眺めること。温泉に入ること。人のお話しを聞くこと(言語を発するのは苦手)。
最近の目標 西嶋先生より早く出勤すること。
最近の悩み 英語が・・・